ミーシャ すっかりレディです

確か7月生まれだったような気がするんだけど、ミーちゃん2㎏になっていました。
抱っこするとしっかりして、以前のようなフニャフニャ感はありませんが、
私の抱っこはご不満の様子。
娘の抱っこでやっと写真を撮らせてくれました。
近く避妊手術をするそうです。
あらすっかりレディーですね~。
DSC_0289.jpg


雑草生花(クリスマスのお花)

DSC_0286_Fotor_Fotor.jpg
 
ヒバ、ネズミモチ・ウメモドキ・ピラカンサスなどの実物に、
赤いリボンやサンタさんなどの小物でクリスマスらしく彩りました。
綿で雪化粧してもステキかな。

誕生日プレゼント

DSC_0285.jpg
私の誕生日前から、次女がずっと気にかけてくれていたのに、
中々日が合わなくて23日の祝日に
家族みんなで食事会をしてくれました。

以前買って気持ちが良かった、スケツチャーズの靴を買ってもらいました。
みんなで集まって、楽しい時間を過ごすことができたのが、何より嬉しいことです。



小豆島

小豆島寒霞渓の紅葉を見たいなぁと予定を立てていたけど
体調が悪かったり、義妹が帰ってきたりと、予定通りには行かなくて
急に行くことが決まりました。
こんな時、親子って 行くよっていう一言で出かけられる気軽さがいいなって思います。
まず、エンジェルロード
潮の満ち引きで道が現れる不思議な散歩みち
ここで恋人と手を繋いで渡ると、幸せな結婚が出来るそうな。
私には無縁の何とロマンチックなことでしょう31_Fotor_Collage.jpg
次はリサーチしていたカフェへ
山道をくねくね身が細る思いでした。
行ってみたらまだ11時というのに長蛇の列が出来てました。
やっと入店出来ました。
21_Fotor_Collage.jpg
お料理はすご~く美味しかったです。
いよいよ寒霞渓へ
5_Fotor_Collage.jpg
この日お天気はくもり
青空に映える紅葉には、少し残念でしたが、まぁまぁきれいでした。
そしてオリーブ公園へ
たくさんの実を付けたオリーブが
オリーブってこんなに実をつけるのですね。
オリーブってこんなに大木になるんですね。
ビックリでした。
13_Fotor_Collage.jpg
楽しかった1日でした。
前にも何回か訪れたことがある小豆島でしたが、記憶があいまいなところが
全部埋まりました。
娘に感謝です。



R-1 ヨーグルト

リスクと戦うヨーグルトで人気のR-1ヨーグルト
お気に入りの牛乳で作ることにしました。
ヨーグルトの種と牛乳を43度に温めてよく混ぜて、7時間から12時間保温すれば出来上がり。

美味しいヨーグルトが出来ました。
DSC_0243.jpg

コスモス

コスモスは私の大好きなお花
昨日はお墓参りに行って、隣にあるコスモス畑で撮りました。
丁度見頃のコスモスに出会いました。
よくお手入れされていて、畑一面みごとなお花を咲かせていました。DSC_0234_Fotor_Collage.jpg

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード