プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ピーマンの穴

ピーマンを収穫しました。
ピカピカの緑色でとても美味しそうです。
ところが家に持って帰って来て、しばらくすると娘の悲鳴!
どのピーマンにもそれぞれ小さな丸い穴が開いていて、
そこから、うにょうにょと、むし君が出動していました。
もう次の収穫は望めないのかな?
DSC02317_Fotor.jpg


早朝ウォーキング

ダイエットに、空腹時のランニングがいいと紹介されていました。
毎日20分のランニングを、1週間続けると、人によりますが、
2~3kg痩せは夢じゃないとも。

それなら私にできるウォーキングで痩せられるのか、試してみました。
6時位から少しストレッチをして、胸を張って速足で30分くらい歩きました。
朝は涼しくて、歩くのも苦になりません。

ウォーキングは健康にいいと思いますが、ダイエットにはなりませんでした。
何がってやっぱりランニングとウォーキングの差は凄いです。

これから”どうしたもんじゃろのう”




お土産

北海道旅行に行っていたお友達からお土産で
ドライフラワーやらメロン・ビール・昆布だしなど色々頂きました。
こんなにいっぱい さぞやお土産探しに苦労しただろうと思うのですが、
本人曰くメッチャ楽しかったそうです。
有り難いなぁ。
ドライのラベンダーでお部屋はいい香りが充満です。
DSC_0048_Fotor_Collage.jpg

夏バテ?

今年の暑さは格別かな。
でも食欲はあるみたいだし・・・。
ピアノの下にもぐりこんでこんな様子のメイでした。
DSC_0027_Fotor_Collage.jpg

何の花かな

暑いお昼間にもかかわらず、風に吹かれて涼やかに咲いていました。
強い子のようです。
DSC_0041.jpg

メイ悪い子

トイレの近くでトイレをして、いつも困らせている悪いメイちゃんです。
それならとおむつを付けてみましたが、メイが小さすぎてワンちゃんのようには
いきませんでした。
神妙な顔つきですが、すぐ脱いで走って逃げていきました。
そんなに嫌なら、ちゃんとトイレに行ってよね。
DSC02315_Fotor.jpg

七夕 短冊

もうすぐ七夕です。
短冊を書くのも、その人の環境が大きいなと思いました。
デパートには大きな七夕飾りがありました。
小学生は字や絵がうまくなりますようにとか、有名中学に入学できますようになど。
父母は子供たちのこと。
祖父母は、健康な孫が生まれますようにとか、早く病気が良くなりますようになど。
それぞれの立場で思いを短冊に載せていました。
お願いを聞いてくれたらいいな。
DSC02313_Fotor_Collage.jpg

 | ホーム |  page top