プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

クリスマスローズ

昨年 弟のところから我が家にやってきたクリスマスローズ
可愛いお花をつけてくれました。
枯れなかったのが、幸いです。
DSC01517_Fotor_Collage.jpg

ハナマツリ

VIORAさんの個展に行ってきました。
お花の使い方が豪華で、清楚で、とってもステキでした。
DSC01507_Fotor_Collage.jpg

雑草生花 お雛祭りのお花

お雛様に似合うお花を生けました。
この前の大雪で、雑草の多くは、使えなくなり菜の花、花桃
青文字・ミモザ・薮椿スイトピーやガーベラで生けています。
和紙でお雛様も作りました。
DSC01489_Fotor_Collage.jpg

バレンタインデー

今日のバレンタインデー
孫たちと、夫の為にチョコレートケーキを作りました。
味はいいんだけど形は・・・。
でも孫たち喜んでくれました。
チョコレートのコーティングがすごく難しい。
DSC01495_Fotor.jpg

夫とランチ

近所にオープンした洋食レストランに夫と食べに行きました。
メニューも揃っていて価格もリーズナブル。
食べかけて慌てて撮りました。
失礼します。
DSC01477_Fotor.jpg

キッチンその後

少しづつですがキッチンカウンターが見えてきました。
箱を作ってレールを付け、前板を塗装をして、取り付けました。
DSC01475_Fotor_Collage.jpg

春の花

頂いたお花です。
蜂須賀桜と水仙
急に玄関が華やかになりました。
DSC01476_Fotor_Collage.jpg

二分の一成人式

二十歳でなく十歳すなわち二分の一成人式。
へぇ~学校でこんな事するんやなぁ。
ってな感じで出かけて行きました。
始まる前に孫が、入場してきただけで、もう感涙。
一人一人が将来の夢や職業を一言ずつ話します。
大きな声でしっかり言えましたが、みんなこじんまりしていて、
男の子は、サッカー選手や、野球選手・大工さんに
女の子はケーキ屋さんや、薬剤師っていう子が耳に残りました。
まだまだ将来を決めるのは難しいことでしょう。
元気で大きくなって、自分の夢を実現できるよう頑張ってね。
DSC01467.jpg


熟れました!

昨年初めて作ったビニールハウス。
そこで初めてのいちごの収穫です。
こんな小さな株で、けなげにも実をつけている。
作った私の特権で、食べましたよ。
まぁまぁかな。
DSC01464_Fotor.jpg

カリフラワー

先日、親友から頂きました黄色いカリフラワー
そして、我が家で作ったバイオレットカリフラワー
カリフラワーがこんなに種類があること今年初めて知りました。
黄色はサラダにして、バイオレットは三杯酢で頂きました。
どちらも美味しかったです。
DSC01450_Fotor_Collage.jpg

 | ホーム |  page top