欲の塊

食べることが大すき。
運動嫌い。
出来ることなら動きたくな~い。
高齢者と呼ばれるようになって久しい。
毎日の生活が、惰性。
それでは基礎代謝も低くなり、太るしかないでしょ・・・。
一度は発奮してダイエット講座に挑戦してみたが、
その時は2~3キロの減量に成功して、それはそれで
膝や腰の不調も、なりを潜めとても良かった。
止めたらやっぱり太って、元の木阿弥。
もっとスリムになりたい。でも食べたい。

親子3人で行ってきました。
ステキなレストラン
その前にいっ~~ぱい歩きました。♪
チョット罪悪感逃れです。

DSC01443_Fotor_Collage.jpg


大麻椿園

大麻彦神社にお参りしました。
毎年車の多いこと。
4日だからきっと空いているに違いないという勘は見事はずれ
駐車場の入り口、出口付近は凄い混雑。
でもまあ1~3日に比べたらず~とましだろうね。
帰りいつも見せていただく、大麻椿園。
今年は暖冬のせいか花も蕾も沢山ありました。
一重も清楚できれい!
花びらが、ぐちゅぐちゅ多いのもバラに負けない豪華さ!
私は何回見ても覚えないので、メモっておきました。
一部をご紹介します。
DSC01419_Fotor_Collage.jpg

新年おめでとうございます

今年もぼちぼち行きますので、よろしくお願いします。

初詣は、近所の氏神様 お諏訪神社、若宮神社に行きました。
年男の夫は、何か良からぬことを、念入りにお願いしておりました。
まぁ家族が元気で暮らせたら、私は言うことないなと思っていますが・・・。
参拝客はまばら。
薮椿のお花が絨毯になって、とてもかわいい。
晴天の気持ち良い元日となりました。
DSC01416_Fotor_Collage.jpg
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード