

光の88ヶ所

この間、新聞で光の88ヶ所が紹介されていました。
孫の冬休みの宿題になっていたようで、誘われて行ってきました。
その中で、前に行きたかった阿南の、LEDイルミネーションを見てきました。
牛岐(ウシキ)城址公園のあちこちに配置されて、とっても綺麗でした。
さすがLEDの町。
阿南には、此処の他にも何か所かあるようです。
DSC01378_Fotor_Collage.jpg

舞うさぎ

親友から頂きました。
そのお花にはステキな名前が付いていました。
その名は”舞うさぎ”
長女がウサギを飼っているから、きっと考えてくれたんだと思います。
色がかわいいシンピジュウム ありがとう。

DSC01299.jpg

今後の課題

walking_Fotor_Fotor.jpg

心ひそかに尊敬している人の、ブログを読むと
私もこうありたいと願っていることが書かれていた。
一日にすること
○ 1回は大笑いをする
○ 10人に会って言葉を交わす
○ 100字書く
○ 1000字読む
○ 1万歩を歩く

高齢者の響きは、自分からほど遠いと思っていたのに、
腰痛やら、膝痛やら、その特有の故障が次々襲ってきて、
思いやられる毎日が...。

上記の大笑いは◎
10人はおろか、家族以外はほとんど会わない日々で×
100字書くも×か△
1000字読むは本が大好きなので◎だが、段々と視力が付いて来てくれない。
1万歩は殆どクリアーならず×
ということで、今後の目標がはっきりしてきた。

はっきりはしてるが、さてどうすれば...。
プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
