プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

雑草生花展覧会

雑草生花 先生方の展覧会を見に行きました。
生花っていうより、押し花・絵画に近いようなものもあって、
絵心のない私には、斬新な作品にびっくりしました。
沢山の作品の中から、可愛いものばかりを撮ってきました。
za8_Fotor_Collage.jpg

クリスマス

先日神戸に行きました。
ショッピングモールumie神戸の大きなクリスマス飾りが
とっても素敵で。
ume.jpg

雑草生花(クリスマス)

ヒバの葉を短くたくさん詰めて、あとはネズミもち、檀、センダ、などの実を入れて
可愛く仕上げました。フウは白くペイントしてメインに。
もちろんサンタさんや鐘も一緒にね。
DSC01270_Fotor.jpg

続きを読む »

科学作品展

孫の夏休みの課題で、工夫創作品が、学校で選ばれて、郡で選ばれて、県に行きました。
その作品発表があり、見に行ってきました。
自分がバスケットをしていることもあり、
フリースローマシンを作っていました。
遊べるようなものが、少なかったので、
見に来ている子供たちの格好のおもちゃになっていました。
家族で出かけたのですが、孫の作品を見た後、中学校や、高校の生徒の発表に、長い時間見て楽しめました。
孫たちには、来年の課題を見つける、良い機会になったと思います。
DSC01235_Fotor_Collage_20151124213640316.jpg




 | ホーム |  page top