

もうすぐ

何日かかったかな?
延べ20人くらい?
床張りも終わりに近づいてきました。
上り框をどう始末するか、そして巾木も・・・・。
次々と難題が出てきますが、何とかなるさの精神で頑張ってます。
あと少し
DSC01159_Fotor.jpg



釣り

孫たちの夏休み色々な行事が詰まって、中々お泊りに来れない。
やっと日にち合わせをしたら、私はぎっくり腰に、夫は蜂に刺され、娘ものどの調子がひどくなり、
声が出せないと、散々。
それでも何とか、マシになり今朝から2泊3日のお泊り。
我が家でのお泊で、やりたいことの1つが釣りでした。
5mもの竿で無理なんじゃないかなぁと思っていましたが、慣れるもんですね。
最初は竿に振り回されて、釣りというより、針が刺さってイタイイタイの連続。
そのうち1匹釣れ2匹釣れ、だんだん慣れてきました。
2時間くらいでの釣果、イワシが40匹。
殆ど2人で釣りました。
二人とも大喜び。DSC01066_Fotor.jpg

メイちゃんバテ気味

またもや換毛期のメイちゃん
食事が出来なくなって、獣医さんへ
そしたら換毛期のせいもあるだろうけど、暑さに参ってるって言われたそうです。
お蔭で我が家は寒がりなのに、エアコンの温度設定25度にしてくださいって。
え~~っつ
27度でも寒いんですけど。
メイには悪いけど、27度でお願いしま~す。
私はいつも足が寒い。
メイちゃんは暑くなると扇風機にお尻をくっつけて寝ています。

DSC01058.jpg

床張り

8月1日 助っ人が来てくれました。 やった~
簡単に考えていた床張りでしたが、割り付けやら角度の調整やら他にも色々と難題が・・
その上このところの暑さで、みんなぐったり。
お昼の食事ものどを通らず、結局3~4枚張れただけで終わりました。
DSC01055.jpg
こんなでは工事は捗らないなぁと言うことで、
今日は先にエアコンを入れる準備をすることになりました。
壁塗りの下地材で、板の灰汁やシミを防ぐ為、カチオンシーラーを2度塗りします。
これは割と簡単に塗れますが、とりあえずエアコンの取り付け部だけ1回塗りして帰ってきました。
明日その部分を、2度塗りします。 先は長いです~
DSC01056_Fotor_Collage.jpg

雑草生花

8月のお花は、暑さで持ちが悪いです。
それに加えて、夏の雑草はあまりいいのがなくて、ポイント花はお店で買ったものだそうです。
花材はセイロンモロコシ・ルドベキアのミニ・ヤブラン・タカサゴユリ・アオキなど。
チョット涼しげなものを選んでくれました。DSC01054_Fotor.jpg

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
