かぼちゃ

昨日撮りました。
我が家のかぼちゃ。
2本植わっていますが、畑が狭いので、去年taekoさんのブログで紹介されていた、
吊る方式で栽培してみました。
本当に食べられるように育つかどうか、心配です。
丸いのと細長いのがあります。
面白い形です。
はたして美味しいのでしょうか?
DSC01003_Fotor_Collage.jpg

山塊書展

漢字・かな・近代詩文の三人の先生方の出品で、見応えのある展示でした。
私の好きな作品の中から、選んでみました。150627_1052~01_Fotor_Fotor_Fotor_Collage
何といっても私が悪い。
カメラも持っていかず、携帯の画像で失礼します。
先生の作品 墨の色や雰囲気まで壊してしまいました。
が、私は凄く楽しめました。

頂きました♪

taekoさんからの頂き物。
いつも珍しいものばかり。
今日は黄色いラズベリーと沖縄ではハンダマと呼ばれている金時草という野菜を頂きました。
この野菜は、所変われば名前が色々変るみたいです。
例えば石川県では加賀野菜 熊本県では水前寺菜 愛知県では式部草という名で流通しているそうです。
私はこの野菜は初めて頂きます。
お味はまたの機会で・・・・。
DSC00985_Fotor_Collage.jpg

大漁

釣り好きの夫はここ何年か、釣りに行くたび雨に降られたり、
不漁で残念っていうことが多くなっていました。
昨日は久々の大漁(自分の中での)で上機嫌。
釣果はグレとイサギ
嬉しそうに見せてくれました。
今夜はご馳走です。
DSC00982_Fotor.jpg

ウエルカム

新しく我が家にやってきた、白いアジサイです。
taekoさんが汗びっしょりで、運んで来てくれました。
晴天続きなのと、大きな株だったので、
チョット心配しましたが、うまく根付いてくれました。
大切にしますね。ありがとう
DSC00979_Fotor_Collage.jpg

雑草生花

少し早目の七夕用です。
画像が悪いのではっきりしませんが、七夕の短冊をつけてます。
犬麦、ワイルドオーツ、マメグンバイナズナ、アカツメグサ、サンゴジュ、貝細工
左はミズカヤツリ、ヒメジオン、エノコグサなど。
DSC00974_Fotor_Collage.jpg

紫陽花 2

こちらのガクアジサイは我が家で咲いていたものです。
少し盛りが過ぎてしまい、色が濃くなってきました。
もう少し鮮やかな青色でしたが、紫に近い青になっています。
横のピンク系は、今年初めて咲いたもので、お花は3輪 来年が楽しみです。
DSC00977_Fotor.jpg

おかひじき

これもtaekoさんからの頂き物です。
シャキシャキとして美味しいです。
シンプルにおひたしでいただきました。
ありがとう
DSC00944_Fotor.jpg

アジサイ

taekoさんに頂いたこのアジサイ ウズっていうのかな?
聞いていたのにすっかり忘れてしまいました。
おもちゃのように可愛いお花です。DSC00943_Fotor.jpg

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード