プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

プリン

年末からインフルエンザに罹りやっと治ったと思ったら、またインフルエンザと最悪の状態になった、娘に作りました。
プリン
レモンはちみつジュースや、リンゴばかり食べていたので、口当たりがいいかなと思ったのですが、しばらくプリンを作ってなかったので、上出来とは言えないものに トホホ・・・・。

叔母

母の妹に当たる叔母様。
齢を尋ねると、今年89歳との事。
叔父様が亡くなってからずっと一人暮らし。
なので、忘れたころに訪ねるようにしています。
訪ねることを電話で知らせてあったからか、きれいにお化粧して、待っていてくれました。
一昨年までは、何処かの句会に所属して、いつも机の上には辞書が2~3冊積み上げてありました。
今年は机の上が綺麗に整理されて、辞書もありませんでした。
聞いてみると、目が見えにくいので、細かい文字は、もう無理との事。
俳句の友人とも、疎遠になっている様子。
外出もしたくない。
食事も面倒で、お惣菜を買ったりすることが増えた という話を聞きながら、
それでもお化粧をして、私を待つ気持ちがあるなら、大丈夫かなって思いました。
いつまでもお元気で、綺麗な叔母様でいてくださいね。

続きを読む »

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
昨年、一昨年と休憩しましたので、今年はブログ更新を、できるだけ頑張りたいと思います。
我が家では、長女のお誕生日と、親戚の新年会を一度に済ませることが多いです。
なので、今年も・・・・。美味しかった_Fotor


 | ホーム |  page top