LEDアートフェスティバル

LED
赤・青・黄色・緑と色とりどりのLEDの光の中、私たちもLEDの竹棒を持って両国橋から富田橋まで行進します。
その後、交通公園でパーカッションのリズムに合わせて鈴を鳴らします。
あまりにも面白くて、踊っている人たちもいました。

新町橋
これは新町橋のたもとです。

ふれあい橋

ふれあい橋は、虹のラクーン(たぬき)
抽象的なたぬきを色の変化で楽しめる作品です。
思わず足を止めて、眺めてしまいました。

阿波銀ホール
とても素敵な色の阿波銀ホールです。
まだまだたくさんの作品があるのですが、今日はこの辺で。

神宮寺(ボタン寺)

今朝、知人と一緒に土成町にあるボタン寺を訪れました。
ちょうど見ごろとても綺麗でした。
以前は小さな草花が大好きでした。
大輪のボタンや芍薬は興味がなかったのですが、最近は大きなお花も好きになりました。
レースのように繊細で可憐なお花だと思います。
少しだけ紹介します。
ぼたん1

ぼたん2

ぼたん3

ぼたん4

ぼたん5

まだまだ沢山の種類がありました。
今が見頃です。
ぜひ訪ねてみてください。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

LED着々と

新町橋のたもとでは、LEDの入った袋を作っているボランティアの人がたくさんいました。
17日に向け皆さん真剣です。
アップで

DSC00107.jpg
アップの形をいくつか作って、下のようなポールに挿したり、池の中に埋め込んだりしています。

公園を歩いていると、
さくら
こんな可愛い さくら に出合いました。
さくらの種類ってたくさんあるんですねぇ。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

徳島LEDアートフェスティバル2010

4月17日本番を迎える、LEDアートフェスティバルがあります。
ボランティアで、竹に鈴をつけるお手伝いをしました。
光の点滅と音楽のコラボということでしたが、さてどんなものになるか想像がつきません。
でもとっても楽しそうです。
真剣に鈴を付けています

出来上がり

鈴の大きさによって、リズムを変えながら、LEDをつけて行進するらしいです。
パーカッションの奏者が、リズムを付けて即興で奏でるのが、おもしろかったです。
本番が楽しみです。
皆さん、ぜひ見に来てくださいね。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お花見

親友と私の長女との3人でお花見に行きました。
車で30分くらいのところですが、初めての公園です。
小高い山からの眺めはとてもよかったし、紅白の桜も気に入りました。
山裾には400mの桜のトンネルが望めます。

白い桜

岩脇公園

紅白の桜

花より団子、持ち寄りのお弁当を食べて大満足でした。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

夜桜

最近ず~と桜の話題ですが、
きょうは[お神楽があるから来ませんか]とのお誘いを受け早速行ってきました。
夜桜
御三味線で前座を盛り上げ、次は巫女さんの琴と笛・歌・オカリナと盛りだくさん。
夜桜4

夜桜3

夜桜2

そしてお神楽・・・の・・・はず だったのですが、あまりの寒さに暖かいうどんに心奪われてしまいとうとう見れずじまいでした。
友人とのおしゃべりに花を咲かせて、ライトアップされた幽玄な夜桜を楽しんできました。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

さくら満開

知人に教えていただいた農大の桜並木 堪能してきました。
桜のトンネル
ちょっと曇りなのが残念です。
ここは3日から桜祭りだそうです。

近くに勝明寺があって、そこの枝垂れ桜も素敵なので見せていただきました。

勝明寺の枝垂れ桜


何という桜かは知りませんが、色がとても綺麗なので、こちらも撮らせていただきました。
かわいい色の桜

アップで
今日もさくらいっぱい楽しみました。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード