

さくら

さくら

さくら2

さくら3
私が写真を撮っていると大勢が携帯を構えて写真を撮りだしました。
今が見ごろの(4分咲きくらいかな?)このさくらは、聞くところによると徳島市では1番先に咲くらしいです。
みなさん口をそろえて 色がいいよねって。
それにしてもここ2~3日、寒の戻りか急に寒くなって、さくらもチョット後悔したかもね。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

バレンタイン

バレンタイン
ピンポ~ン 玄関のチャイムが鳴りました。
は~い。
受話器を取ると次女の声。
えっどうしたん。
何の前触れもなくやって来ることは滅多にないので、びっくりした。
今日はバレンタインやけん、ケーキ焼いてきたよ。
みんなで食べてな。
うれしい!!
今日の3時はこれ!
チーズケーキ
早速頂きました。
久しぶりのチーズケーキ メチャメチャ美味しかったよ。
ケーキ
昨日弟が持ってきてくれたイチゴも一緒に頂きました。
みなさんありがとう
家族みんな大喜びです!!

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

刺繍2

知人に刺繍の話をしていると、ラオスに行ってお土産用に買ってきた小銭入れをプレゼントしてくれました。
それは、山に住むモン族の人が作ったものです。
畑仕事や、学校の合間に小さい子供たちから おばあさんまで、刺繍をします。
その刺繍を売ったお金で、お米や薬、ノートやペンを買います。
刺繍
この写真はほぼ原寸大です。
かなり細い糸で刺してあります。
大事に使わせてもらいます。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

双子のサクラソウ

押し花をしている長女が、「珍しいと」言って見せてくれました。
何の植物でもありそうでないのかな?
さくらそう

サクラソウ
一つの茎から2個花が付いています。
幸先のいい双子ちゃんならいいな。
それにしても、この写真のボケようは・・・・。
とか言いながら撮り直しもせず失礼します。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

刺繍

長女の教えているカルトナージュの生徒さんで、刺繍をしている人がいます。
いつもあんまりにも素敵なので、私もやってみたいなぁと思って、図書館で本を探しました。
でも、思っていたような作品が無くて、その話をするとフランスから個人輸入したという本を貸してくれました。
とても素敵で、見入ってしまいます。

刺繍1

刺繍2
写真が悪いですが、アルバムや箱にチョット刺してあるのはかわいいです。
彼女も姪っこさんに、紙はさみを作っていました。
そのファイルポケットに刺繍がしてあって、それがまた可愛くてたまりません。
随分と手の込んだ刺繍は、とても私には出来そうもありませんでしたが、それでも本を眺めているのが、嬉しくて
楽しくて、和みます。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
