紅葉



この間から気の早いブルーベリーが紅葉を始めています。
何となく朝夕涼しくなってきたなぁと、思っていたら、さすがに植物は敏感ですね。
微妙な秋の気配をいち早く感じていたようです。
それにしても今年は、特に赤が際立って見えます。

テーマ : どうでもいいこと
ジャンル : 日記

クリームあんみつ

おおっおいしそう
taekoさんのあんみつ見て早速行ってきました。
これだからダメなんだよねぇ。
このあんみつを最後にしようと心に誓う。
甘いものにはキット毒があるよ。
私の体は、私が大事にしなきゃ。
正義の私の声
疲れてんだから仕方ないよ。
悪魔の私。
いつも悪魔よりで~す。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

行ってきました!!!

夫と山頂で
きのう、急に思い立っていってきました剣山。
私は行くときからすでに気分が悪く、登れなかったら途中休憩して、帰ってくる家族を待とう。って思ってました。
ホントにリフトを降りて、10分くらい歩いて、 もうあかん、吐き気がするぅぅぅ。
休憩できるところまで行ける?って長女に言われ神社で休憩。
そのうちチョッと楽になってきたので、またゆっくりゆっくり進んで、1時間くらいかけて頂上へ。
証拠写真です。
頂上から
地上の暑さはどこに?寒いとはなんと贅沢な~んて思いながら・・・。

レンゲショウマ
サギ草
じつは、黄レンゲショウマを見ようと行ったのでしたが、群生地には行けませんでした。
でも夏山はお花の宝庫。
ハナウドやアキノキリンソウ・四国フウロなども咲いていました。
リフトの下にはレンゲショウマが植わっていました。
下の2枚の写真は、見越のお土産やさんの店先でのものです。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

阿波踊り

躍動的な男踊り

個性的

かわいい衣装の連
孫を連れて阿波踊りを見に行きました。
いつもながら、熱気むんむん。
踊りたくて踊りたくての阿波っ子が、夢中で踊っているのがまた楽しくて、観ていて飽きません。
まさに踊る阿呆と、観る阿呆です。
同じ阿呆なら踊らにゃソンソンと掛け声も一段と高くなります。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

お寿司

アジ寿司
きのう、taekoさんからの電話。屋形船で釣りをしているとのこと。毎年アジを釣ってきていて、我が家にも届けてくれました。新鮮な魚に、すぐおすしを作ろうと思いました。
夫の大好物です。早速昨日のうちに、調理しておいて今日のお昼ご飯になりました。
生姜醤油をつけてパクリ。なんとおいしいこと!!またぱくり!!またまた!!
びっくりですが、夫君 ほとんど一人で食べてしまいました。
どうもご馳走様でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード