プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

クランベリー

かわいい実
先日、taekoさんから頂いたクランベリー。
とてもかわいい実をつけていて、そのまま飾っていたけど、健康食品であることが書かれていました。ビタミンが豊富なことから、風薬になるそうです。
では、 と 色づいたのをかじってみると、りんごを酸っぱくしたような味でした。
枯らさずに上手に育てられるかな?
頑張ろう
スポンサーサイト

ひまわり

ひまわり
taekoさんの畑の近くで見つけました。
一斉に咲いて全員こちらを見てる。
写真を撮りながら、恥ずかしいような・・・・・。

はじめてのおてがみ

はじめてのおてがみ
4歳の孫から、昨日初めてお手紙を貰いました。
書き方が反対で、下から上に、そして左から右に書いてはありましたが、すぐわかりました。
この間、ユウくんの好きなあめを持って行ったので、そのことを書いてあるんだとわかりました。
一生懸命に考えながら書いてくれた、おてがみすっごく嬉しくて、早速ひらがなでお返事を書きました。ゆうの絵
絵のほうは、じいじの髪はうすく、ばあばは濃くと、よく考えました。
家族で大笑い。
ばあばの好きなお花や、自分の好きな車も一緒に書いてます。
いつの間にか成長してるんだね。
ユウ君ありがとう。今日お返事が届くと思うよ。
楽しみにしていてね。

淡路島で

10年位前に北海道旅行したメンバーで、今度は淡路島で会うことになって、行ってきました。
さすがに10年前は若かったねぇ。というのも、旅行したときの私メインの写真を持参してました~。
これでひとしきり話の花が咲いて、大盛り上がり。パッチワーク
北海道の美瑛みたいなパッチワーク模様で、歓迎してくれましたここは、花桟敷です。
はなさじき
小高い丘からの景色は、まるでじゅうたんのよう。かわいいお花柄でした。
童心に返り、ふざけたり大笑いしたりと、時のたつのを忘れていました。
楽しかった~~~。今度はいつ会えるかな?
 | ホーム |  page top