別府混浴温泉世界

庄屋の館水色のお湯
由布岳

別府現代芸術フェスティバル2009(混浴温泉世界)を見に行くため、6月5日PM5時過ぎ出発。
瀬戸大橋を渡り、山陽道から8時間30分の長いドライブに挑戦。
実際2時間以上ハンドルを持つことがなかった私。ほとんど長女に頼りっきりでした。
九州に渡り、湯布院で”庄屋の館”というところで温泉につかってゆったりまったり。写真がないのが残念なくらい水色の優しいお湯でした。(探したらありました。)そして雄大な由布岳に感激。
いよいよ別府到着。
マイケルリン
マイケルリンの大作にうっとり。水の中の水彩画
サルキスの水の中の水彩画ワークショップに参加。自前の作品です。
ホセインゴルバ作
ホセイン
ホセインゴルバの木に本を縛った作品や、タイシルクを繋げたテントに木々の影を反映させるというユニークな作品を鑑賞。そして別府最後のランチは長女の知人と素敵なカフェで。
これから親子でアフリカンサファリに。
楽しみました~~~。アフリカンサファリ
シンメトリー
カピパラ
ライオンや鹿・キリン・クマなどに車の中からですが、肉や野菜等を直接あげます。
これが、興奮するくらい楽しい~~。
今度は孫にも見せてあげたいな。
気がつくともう帰る時間です。また、長時間のドライブです。
2泊3日のきつ~い旅でしたが、思うがままの行動をして、存分に遊びました。
まだまだ、見きれていないものもたくさんあったと思います。
そして、ブログも紹介しきれていないものも多くありますが、このへんで。


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

美郷に行ってきました

先日来、夫からおそばを食べに行こうとお誘いがあり、わざわざ美郷まで、行ってきました。
私たちの行動が読めたと、兄夫婦も合流してのランチになりました。
ホタルの里ですが、ちょっと時間も時期も早すぎて見ることはできませんでした。
でも山のオゾンをたっぷり頂いてきました。
吉野川の河川敷一面咲いている紫の花が気になっていたのですが、たぶん同じ花かな?と思う花を見つけて撮ってきました。
川島の堤防に咲いていた花です。
気になった紫の花
レースフラワーに似たような花
川島の土手

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード