プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お花見

sakura
昨日taekoさんがご主人と一緒に行かれたお諏訪神社に、夫と二人で出かけました。
ここは我が家から歩いて2~3分の所。
すこ~しつぼみの残る8分咲きというくらいの見ごろ。
花冷えの花曇りでしたが、とってもきれいです。
これはお諏訪さんのさくらの中で一番好きな木です。
我が家からお諏訪さんと反対方向に5分くらい歩くと蜂須賀家の墓所がある万年山があります。
この公園の中にあるさくらですが、これがまた幽玄な感じがする木々でお諏訪さんとは対照的。
コチラも見ごたえ十分でした。
hatisuka sakura
野すみれ
蜂須賀さくらとは言わないかもしれませんが、我が家での通称です。その木の下でひっそりと群生していて風情があります。苔むした木の下に桜が散って、少し行くと熊笹がきれいな葉を広げていました。kumazasa
koke

ピアノ発表会

kさんからの花束
長女が教えている小さい子供達だけのピアノ発表会があり、わたしも孫と一緒に初参加しました。
2~3か月前から解っていたのになかなか捗らないので、出にくいなぁと思いつつ、度胸を決めました。
それでもなんとか弾き終えることができ、ホッとしました。
緊張で疲れがドッツときました。
それでも、大人になっての緊張感は、時々はいいものだなぁと思います。

親友のkさんから、大きな花束が届きまるでピアニスト気分。
写真を撮り忘れてしまって、一部飾ってあるのを急遽撮りました。
汚い画像でごめんなさい。

発表会

川原で

川原で
日差しが心地よい昼下がり。
孫2人を連れ出し吉野川の河原で、石投げをしました。
水面をけって駆けてゆく石の動きに、ユウくんは夢中です。
そのうち菜の花を見つけて「お母さんにプレゼントする。」
こんどはきれいに光る石を見つけて「お母さんにプレゼントする。」
これも、あれもとたくさんの石を拾いました。
きっとお母さん喜ぶよ。

デジカメ

夜ライトを当てて
さくら
シニアデジカメ教室に行き出して3回目。あまりにも無神経にいつもオート機能しか使わなかった私。
しかししかし、この桜はちょっと違いまして、はじめてメニュー画面からセレクトして撮った2枚です。
決して自画自賛しているわけではありません。 が私にしてはカメラマンきどり。
こんなにピントがきれいに合ったことなんかなかったものですから嬉しくて。
同じ桜がこんなに表情を変えるとは、思わなかったもので・・・・。 ただそれだけです。
 | ホーム |  page top