イルミネーション

電飾
義妹の7回忌に新居浜へ。
帰り吉野川オアシスに寄って見つけました。
枯れ木はどれも電飾で飾られて、輝いていました。
不況風が吹きすさぶ世の中になって、
それでもちょっとは癒されるかな?
大勢のカメラになお誇らしげに光って見えました。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

絵手紙展

絵手紙展
taekoさんへのお手紙
ステキなお手紙
taekoさんから絵手紙展の案内状をいただきました。
早速、行ってきました。
皆さん力作で、ほっこりと和みました。
言葉は少なくても、絵の表情が何ともいえず楽しいのです。
文字もデフォルメされて面白いし、的を得た文章で、思わず笑ってしまったものもありました。
私の拙いお手紙も展示してくれてました。
今度機会があったら、これらの作品を参考にして、もっといいものが出来たらいいのにな。
覗いてみたい人は、フレア徳島2階展示場です。会期は今月15日までです。

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プレゼント

使ってね
ずっ~と前、夏頃だったと思うけど、taekoさんに何かプレゼントしようと考えていたけど、延び延びになっていたもの。 がこれです。 っていうか、これになりました。
ちょうどtaekoさんが絵手紙展をするということで、大慌てで作りました。
あまり上手にできてなくて、ただ手作りってとこだけが誠意です。
普段用に活躍してくれたらうれしいな。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

プレゼント

この間神戸に行ったとき、孫へのプレゼントを考えていたけど、思うものがなかったので、買わないで帰ってきてしまいました。
それで、今年のクリスマスプレゼントも兼ねて探していました。
この頃は二人お揃いで着てることが多いので、お揃いで色違いとか、その逆で、色目を同じにして、違う洋服はないかなぁ。と思って・・・。
結構迷ったあげく、まったく同じのお揃いを選びました。(シュン君は同じものを何年も着ることになるけど)
でもかわいい。
これだと来年のピアノ発表会にも着られるかな?
喜んでもらえたらいいけど・・・。クリスマスプレゼント


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

干し柿

あま~くなあれ
いつもちょうど食べごろになると実家の義姉から声がかかる干し柿。
今年は自分ですることになりました。
干し柿するのは初めて。ただ剥いてつるすだけかと思いきや、剥いて熱湯につけるときいてびっくり。
確かに殺菌にはなるよね。そして甘くもなるそうです。
剥き始めて3個くらいから早くも手が痛くなり、縦にしたり横にしたりして剥いたので、不揃いな柿になりました、

私が小学生のころは、ケーキだのクッキーみたいな甘いおやつは少なくて、おやつと言えば ふかしイモだったり、干し柿などでした。
私は特に、この干し柿が大好物で、家族で干し柿を分けて管理していました、
こんな飽食の時代になっても、昔の好物は好物。
さて自分で作った干し柿美味しくできるかしら?

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード