プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

さくら

友人と約束していたお花見ツアーは抽選漏れになり、行けなくなって、
がっかりしていたら、そのお友達のお山に誘ってくれました。
何度行っても楽しい所です。
桜は満開。
少し曇り気味ながら、絶好のお花見日和でした。

その後足を延ばして、明王寺の枝垂れ桜や、菜の花で彩られた棚田を満喫
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
DSC_0452_Fotor_Collage.jpg



七夕 短冊

もうすぐ七夕です。
短冊を書くのも、その人の環境が大きいなと思いました。
デパートには大きな七夕飾りがありました。
小学生は字や絵がうまくなりますようにとか、有名中学に入学できますようになど。
父母は子供たちのこと。
祖父母は、健康な孫が生まれますようにとか、早く病気が良くなりますようになど。
それぞれの立場で思いを短冊に載せていました。
お願いを聞いてくれたらいいな。
DSC02313_Fotor_Collage.jpg

ブラウス作りました!

数年前、ロンドンでお揃いの色違いを買って来ました。
自分の分は、とっくに縫って着ているのに、娘の分はそのままでした。

リバティの布は軽くて、布目が詰んでいるので透けないのが、魅力です。
プリントも可愛いです。
それでこんなのを作ってみました。
パイピンが細くて縫いにくかったです。
でも喜んでくれたので、満足かな。
DSC02305.jpg

トートバッグ

この間の旅行で買った、マリメッコの布で、バッグを2個作りました。
娘たちに使ってもらえたらいいなと、思っています。
DSC02301.jpg

頂き物

どちらも友人からの頂き物です。

青森旅行のお土産でサクランボ
食感が何とも言えずに良くて、美味しかったです。

レモンは今年初めて花が咲き、実を付けました。
少しずつ大きくなっていく様子が楽しみです。
ちゃんと食べられるように育ちますように。
DSC02298_Fotor_Collage.jpg

 | ホーム |  » page top