パン教室jiji(ジジ)

娘が、以前から進めていたパン教室が近々オープンすることになりました。
色んな人たちに応援してもらって、リフォームから始めたわけですが、まだ仕上がってもないし、
仕事に追われる日が続いて、オープンして大丈夫だろうかと、気を揉む毎日です。
そんな時に私の親友からお花が届きました。
いやぁ~恐縮です~。
細々を絵にかいたようなお教室だし、パンフレットもまだだし・・・。
でも、お部屋が華やぎました。
本当に有難うございました。
IMG_20170701_170950_Fotor.jpg

 色とりどりで可愛い天然酵母が仕上がりました。
どんなパンが出来るか楽しみです。

IMG_20170701_143726_Fotor_201707041716355a0.jpg





スポンサーサイト

蜂須賀桜見頃

新聞で見て行ってきました。
ピンク色の蜂須賀桜 空の青さとマッチしてとっても綺麗でした。
ウォーキングを兼ねて徳島公園を巡ってきました。
椿の赤にハッとして1枚と、落ちている椿をじっと見ていた鴨さんを1枚撮りました。
DSC_0393_Fotor_Collage.jpg


みーちゃんその後

久しぶりに次女のお家に行きました。
アッと驚くほど大きくなっていました。
聞いてみると、2.5kgとか。

わが家のウサギのメイちゃんは1kg
比べたら、存在感はスゴイ!
抱っこしても重い!
そして穏やかです。フサフサのしっぽ気持ちいい~
猫は普通、尻尾を触られるのが嫌ならしいですが、ミーちゃんは平気です。
でも私から離れたいのか、ソファーの下にすぐ逃げて行ってしまいます。
DSC_0355.jpg

頂き物

友人からおいしい手作りパンを頂きました。
帰りの車の中で早速パクリ~
いや~パンを見たらお家まで待てずに、あんパンと芋あんのパンの2個を二人で
分け分けしながら、食べてしまいました。
美味しかったです♪♪
有難うございました~♡
DSC_0352_Fotor.jpg

あけましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。
今年もよろしくお願いします。

年末からの忙しさに解放され、また普段の生活に戻っています。

今年の目標は、何といってもjijiのリフォームを仕上げたいなって思います。
床から天井・壁・キッチン・作業台・洗面台とかなりハードな作業が続き、
嫌になって殆ど何にもせずの日々でしたが、残り僅かになった今、又ぼちぼち
始めて仕上げられたらと思っています。

このリフォーム、大きな問題を抱えています。
それは、義父が住んでいたころからの、雨漏り。

それでベランダの防水工事を、素人の私たちでやろうとしています。
無謀すぎる試みではありますが、弟の力を借りてなんとかなればいいなと考えています。

年頭にあたり、今年目指すべきものを前進させたいなって思っています。


プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード