プロフィール

紫ラベンダー

Author:紫ラベンダー
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

バラが満開です~♪

今年の我が家のバラ
いつもと違い葉っぱがスゴクきれいです。
新葉の頃の消毒がうまくいったのか、虫の被害も殆どありません。
毎日眺めては愛でニンマリしています。
庭にいる時間も、自然と長くなってます。
DSC_0515_Fotor_Collage.jpg

お花のボーダーライン


わが家の菜園のお花畑
十二単と袋なでしこ・カモミールのお花が満開です。
今年の十二単は特に花色が深くて、とても綺麗です。
道行く人に、「ステキですね」ってお声掛けしていただくほど、目を引きます。
DSC_0474_Fotor_Collage.jpg

はな~🌸

3月12日の蜂須賀桜から始まって、今年は随分とお花見をしました。
桜はここで最後かなって思いながら、八百萬の神に行きましたが、
すでに葉桜になっていました。

偶然にも近くで、芝さくら祭りをしている所があって、そこに行きました。
斜面いっぱいに色とりどりの芝桜が咲いていました。
少し上に行くと、ミツマタが薄い黄色の花を咲かせていました。

帰路にデ・レイケ公園のチューリップを見て、今日のお花見を終えました。
あぁ今日も楽しかったよ。 有難うね(長女に)
DSC_0461_Fotor_Collage.jpg



諭鶴羽ダムの桜と淡路城天守台

植物園の人に教わって、次女に連れて行ってもらいました。

ダム湖の水の色と、桜のピンクがステキな所です。
両岸に桜が枝垂れて、すばらしい景色でした。
が、桜は3分くらいかな?
ちょっと早すぎました。
お天気が曇りで、かすんで見えます。

少し足を延ばして、淡路城天守台
こちらは5分から8分咲位の木もあり、行って良かったです。

今度は晴天の8分から満開の時に、もう一度行ってみたいです。
DSC_0417_Fotor_Collage.jpg

満開です!

去年種蒔きしたビオラとラナンキュラスが満開になりました。

ビオラの種を蒔いたのは初めてで、見頃まで少し時間がかかりました。
今は鉢いっぱいになって色とりどりに咲き誇っています。

ラナンキュラスも球根の植え付けをして今満開。
わが家の小さな箱庭でも、ひと際目を引くようになりました。

植えて良かった~~
大きなお花は牡丹や芍薬と間違うくらいな大きさです。
DSC_0408_Fotor_Collage.jpg
 | ホーム |  » page top